漫画「ホットロード」のモデルについてネットで話題になっています。



ホットロードは1986年~1987年にかけて「別冊マーガレット」にて連載されていた「紡木たく」さんを作者とする少女漫画です。



なんと集英社における少女漫画史上最速で100万部を達成し、全四巻という短編ですが累計700万部を売り上げるという凄い作品です。




少し昔の作品になりますが、このホットロードがあまちゃんでおなじみ「能年玲奈」さん主演で、映画化されることが16日に決定しました。




あまちゃんのイメージから一転し、暴走族と付き合う不良少女の役を担うことになります。




映画「ホットロード」は脚本は吉田智子氏が手掛け、原作者の紡木氏が自ら脚本の監修を行うとのことです。



原作者の紡木氏は「あまちゃん」の放送前から、「彼女がいたから実写化できると思った」と口にしていたらしく、能年玲奈さんの主演を考えていたようです。




また監督は、「ソラニン」「僕らがいた」や現在公開中の「陽だまりの彼女」を監督した三木孝浩氏です。



純愛系のストr-リーには定評があるとされる三木監督にも期待したいですね。



実写版ホットロードは来夏公開予定とのことです。



お楽しみに