今日はリーガルハイ第2期の2話目が放送されますね。



先日9日にフジテレビ系「笑っていいとも!」にリーガルハイ、半沢直樹で主役を演じた大人気俳優、堺雅人さんが出演しました。



番組中のコーナー「テレフォンショッキング」にいつもの笑顔と、ドラマでおなじみスーツ姿で登場しました。



半沢直樹終了後3日だけ休んでリーガルハイの撮影に入ったというからすごいですね。。



リーガルハイの前半では銀行員が残ってしまったとの発言で観客を沸かせていました。



あれだけの演技をしたらすぐには抜け出せないのも無理はありませんね。



9月22日に放送されたドラマ半沢直樹の最終回は視聴率42.2%という驚愕の数字を記録していました。



私も久しぶりにテレビ観ましたよ。半沢の影響で。



お堅い職業の主人公が論理的なマシンガントークで相手を追い詰めるドラマということで
ドラマ自体の雰囲気は違えど、共通点の多いリーガルハイ(古美門研介)と半沢直樹



堺雅人さん曰く、両者の違いは髪の「分け目」だそうです。



もう10月も半ばになりました。今週末ぐらいからハロウィンパーティーに出席される方は多いと思います。



中でも、ハロウィンの衣装を半沢直樹にするか、リーガルハイの古美門研介にするか
迷ってらっしゃる方は多いのではないでしょうか?



また、パーティー会場に半沢直樹や古美門研介の仮装者に出会った時に、
いったいどっちなんだろうと迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?



そんな時は堺雅人さんの言葉を思い出して下さい。「分け目」です。分け目が逆なんです。



仮装する側も、それを観る側もどっちがどっちなのか間違えないように良く復習して頭に叩き込んで下さいね!



≪半沢≫
hannzawa2.JPG



≪古美門≫
m_6b6a2049.jpg



ハロウィンパーティー楽しんでください。


それではごきげんよう。