永遠の0 興行収入 予想


V6岡田准一さん主演の映画「永遠の0(ゼロ)」が話題となっています。


ネットでは興行収入に関する記事も多く


2chでは、永遠の0の興行収入を見守るスレもたっていますね。


いったいいくらくらいなんでしょうか?


以下、興行通信社が今月20日に発表した内容です。


全国映画動員ランキングでは、映画『永遠の0』が5週連続で1位を獲得

土日2日間の成績は動員30万8,257人

興行収入4億54万7,000円と5週目にしても落ちの少ない成績を維持

公開30日間の累計動員は419万5,430人

累計興収51億7,487万6,450円を記録しているとのこと。


すごいですね。


永遠の0は百田尚樹さんの小説が原作となっており、


小説自体も大ヒットだったので、映画も上映前から話題となっていましたね。


ちょうど同じ時代を舞台にしたスタジオジブリの作品「風立ちぬ」も大ヒットでした。


興行収入は120億円ほどだったようですね。


風立ちぬは主題歌を松任谷由実が歌っています(ひこうき雲)が


あの曲はずいぶん昔の曲だったんですね。


全然知りませんでした。


あややこと松浦亜弥さんもデビュー当時にカバーしていたことで有名だったようです。


Youtubeにありますのでぜひ聞いてみてください。